ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。

スポンサーサイト


関連:

PageTop

ミッフィーちゃんとスコーンづくり

ミッフィーおやじは、バレンタインデーにミッフィーおやじ奥さんから手作りチョコバナナパイをいただきました。ホワイトデーにはお返しをします。ミッフィーおやじ奥さんの要望もあり、手作りスコーンをプレゼントすることにします。ミッフィーちゃんと一緒に作ります。
※レシピはこちらを参考にしました。とても詳しく書いてあり便利に使わせてもらってます。
Cpicon サクッ!ふわっ! チョコチップスコーン by かおたんママ*

とりあえずプリントアウトしたレシピと材料です。ちょっと乱雑ですが、男のお菓子作りということで。ミッフィーちゃんは汚れないように気を付けてね。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング1

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、バター(のかわりのマーガリン)などをまぜてます。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング2

チョコチップとか、チロルチョコを砕いたやつをいれてまぜまぜ。力がいるのでミッフィーおやじががんばります。ミッフィーちゃんはそこで見ていてね。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング3

卵と牛乳をまぜ、生地をひとかたまりにします。ここまでくるとなんだか安心です。よかったね。この状態で冷蔵庫で一時間おやすみなさい。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング4

一時間後、記事を平らに伸ばします。こんなにひらべったくなりました。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング5

あとは三角形になるように適当に切り刻みます。型抜きしないので簡単です。無駄なところもでません。よかったね。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング6

焼き上がり。焼きたては熱くて危ないので気を付けてね。お皿に盛りつけるとこんな感じ。おいしそうにできました。
ミッフィーちゃんと手作りスコーン1

一緒に食べようか。初めて作ったスコーンですが、大変美味しくできました。ミッフィーおやじ奥さんも絶賛してくれました。また作ろうと思います。次もミッフィーちゃんと一緒に作ります。楽しみだね。
ミッフィーちゃんと手作りスコーン2
レシピを参考にしたcookpadでは、「つくれぽ」といって、そのレシピを見て作った人がメッセージを投稿することができます。ミッフィーおやじも「つくれぽ」を投稿してみました。他の人はしっかりスコーンだけが写った写真ですが、ミッフィーおやじのはばっちりミッフィーちゃんも写っています。よかったね。
Cpicon サクッ!ふわっ! チョコチップスコーン by かおたんママ*

関連:

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう~

簡単に作れて、しかもおいしいとあれば
ことりも作ってみる価値ありですね~^^

材料もすぐに揃いそうだし。

つくれぽの方もみてきましたよ^^
可愛いミッフィーちゃんと、しっかりUPしてました^^

ことりも作れたら、ブログに紹介します(o^-^o) ウフッ

ことり | URL | 2009年03月17日(Tue)08:21 [EDIT]


Re: おいしそう~

ことりさん、こんにちは。

お菓子づくりはおもしろいですね。特に焼きたてはおいしいですね。毎年ホワイトデーは恒例にしています。
もし作ったらブログに紹介してください~。またおじゃまします。

ではまた。


> 簡単に作れて、しかもおいしいとあれば
> ことりも作ってみる価値ありですね~^^
>
> 材料もすぐに揃いそうだし。
>
> つくれぽの方もみてきましたよ^^
> 可愛いミッフィーちゃんと、しっかりUPしてました^^
>
> ことりも作れたら、ブログに紹介します(o^-^o) ウフッ

ミッフィーおやじ | URL | 2009年03月18日(Wed)20:59 [EDIT]


