ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんとメリークリスマス2009

ミッフィーおやじの家ではミッフィーおやじ家族と一緒にミッフィーちゃんたちもクリスマスパーティーをしました。参加された皆様はこちらの方々、青ミッフィーちゃん(ぬいぐるみSサイズ)、赤ミッフィーちゃん(ぬいぐるみSサイズ)、小さい赤ミッフィーちゃん(ピープードール)、小さい青ミッフィーちゃん(リンリンドール)です。お集まりいただきありがとうございます。リラックスしてね。
ミッフィーちゃんとメリークリスマス2009_1

そしてパーティーが始まりました。みんなで楽しくわいわい。
ミッフィーちゃんとメリークリスマス2009_2
青ミッフィーちゃん(ぬいぐるみSサイズ)はミッフィーおやじ奥さんが作ってくれたサンタさんの衣装を着ました、かわいいね。赤ミッフィーちゃん(ぬいぐるみSサイズ)はミッフィーおやじ奥さんが買ってきてくれたとんがり帽子をかぶりました、かわいいね。

小さい赤ミッフィーちゃん(ピープードール)と小さい青ミッフィーちゃん(リンリンドール)もいます。まわりにはクリスマスプレゼントとしてクッキーが入った箱がいくつかあります。後で一緒に食べようね。
ミッフィーちゃんとメリークリスマス2009_3

クリスマスは楽しいね。とてもかわいい写真がとれました。来年もまたやろうね。かわいいね。


PageTop

ミッフィーちゃんとたれみみくん

先日、ミッフィーおやじ奥さんがミッフィーおやじ長男&次男のためにミッフィーちゃんの絵本を買ってくれました。「うさこちゃんとたれみみくん」です。とてもよいお話です。
ミッフィーちゃんとたれみみくん絵本

ミッフィーちゃんとたれみみくんが並んで一緒に歩くシーンではちょっとジェラシーを感じるミッフィーおやじでした。たれみみくんもかわいいね。
ちなみに、ぬいぐるみやアルミ製ボトルなど、たれみみくんグッズがいろいろとあります。とってもかわいいね。。。


うさこちゃんとたれみみくん-ブルーナの絵本[books.rakuten.co.jp]



たれみみダン ぬいぐるみS[item.rakuten.co.jp]



アルミ製マイボトル たれみみくん[item.rakuten.co.jp]



ミッフィー お弁当袋 なかよし “たれみみダン”[item.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとはりねずみプリン

ミッフィーおやじ奥さんは、いつもミッフィーおやじ長男&次男のお世話をしてくれて感謝しています。ありがとう&おつかれさまの気持ちを込めて、ケーキ屋さんでささやかなプレゼントを買いました。はりねずみさんの形の容器に入ったプリン。早速、ミッフィーちゃんと記念撮影です。かわいいね。
ミッフィーちゃんとはりねずみプリン

このケーキ屋さんではハロウィンのときにはかぼちゃの形のカップに入ったケーキがあったりします。ケーキやプリンはとてもおいしく、しかも、食べた後にも楽しませてくれるのでお気に入りです。ミッフィーちゃんもお気に入りです。かわいいね。

PageTop

大阪ミッフィースタイルのかわいいパーカーの評判

ミッフィー公式ショップで男性に売れる意外な商品とは!?[news.walkerplus.com]

先月、大阪にオープンした、キデイランドとディック・ブルーナがコラボしたニュースタイルのオフィシャルショップ「ミッフィースタイル」。オープン当日はさまざまなイベントが催され100人の行列で大きな話題となったが、2週間が過ぎ、思わぬ人気商品があることが判明した。
発売1週間での人気商品は1位から、メープルボーロチョコ(525円)、ぬいぐるみ(1680円)、絵本バッグ(1365円)、オリジナルチロルチョコ(1個63円)の順。東京や九州から来る人もいるそうで、おみやげとして手ごろな値段のお菓子の人気は高いようだ。と、ここまでは“なるほど”という感じ。
続く5位にランクインした商品がパーカー(4095円)。意外にも男性からの評判も高く、購入者が続出しているようだ。
--(cut)--


大阪にオープンした「ミッフィースタイル」に関する情報です。
発売一週間の人気商品の1位から4位までは、メープルボーロチョコ、ぬいぐるみ、絵本バッグ、オリジナルチロルチョコとのことです。なるほどなるほど。ぬいぐるみは1位ではないんですね。
注目が5位。パーカーなのですが、「意外にも男性からの評判も高」いらしいです!もしかすると、世の中にはミッフィーおやじ予備軍がたくさんいるということでしょうか。みんな「ミッフィーおやじ」に遊びに来てね。
それにしても、このパーカーの後姿のミッフィーちゃんはとってもかわいいね。

参考:
大阪梅田にミッフィーちゃんのお店が開店[miffyoyaji]

PageTop

ミッフィーちゃんと仙台「萩の月」

ミッフィーおやじは仕事の出張で仙台に行ってきました。仙台といえば「萩の月」。何度かおみやげでいただいたことがあり、とてもおいしいと思っていました。いつからか、自分で仙台に行って「萩の月」を買うことに憧れていました。というわけで、ミッフィーおやじ家族へのおみやげに「萩の月」を買ってきました。一緒に食べようね。
ミッフィーちゃんと萩の月1

まずは箱を開けてみます。ひとつひとつが箱に入っている「萩の月」。高級感あふれます。そういえば、月とうさぎさんという、縁のある組み合わせで、いい感じです。うれしいね。
ミッフィーちゃんと萩の月2

箱をあけるとさらに何重かのビニールに包まれた「萩の月」が見えてきます。ふわふわしていてかわいいね。ミッフィーちゃんもかわいいね。
ミッフィーちゃんと萩の月3

食べてみようね。外のスポンジ生地はやわらかく、中のクリームは濃厚で。
とてもおいしいのです。
ミッフィーちゃんと萩の月4

ぱくぱくっと、おいしくいただきました。
次に仙台に行けるのはいつになるだろう。仙台に行ったら、また萩の月を買ってくるので一緒に食べようね。かわいいね。

参考:
歴史と味の菓匠三全―菓匠三全の菓子
萩の月 - Wikipedia

PageTop
