ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんと十五夜のお月見2009

今年の10月3日は十五夜でした。お月さまにはうさぎさんが住んでいます。ミッフィーおやじのそばにもうさぎさん、ミッフィーちゃんがいます。ミッフィーちゃんと一緒に十五夜のお月見をしました。
まずは、うさぎのおまんじゅうとの記念撮影です。かわいいね。
ミッフィーちゃんと十五夜のお月見1

次に、ミッフィーおやじ奥さんのお母さんが作ってくれた、おにぎりとおだんごとさといものお供えです。おにぎりはお母さんのオリジナルとのことでありがとうございます。白くて丸い食べ物とミッフィーちゃんはよく似合うね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと十五夜のお月見2

このあと、みんなでおにぎりやおだんごをいただきました。とてもおいしかったです。肝心のお月見は、、、、、ミッフィーおやじ長男は見たようですが、ミッフィーおやじは見ることができませんでした。来年を楽しみにしています。かわいいね。

参考:
お月見のはなし


PageTop

ミッフィーちゃんと北海道メロン

先日、ミッフィーおやじの大学の時の友人が結婚しました。ご結婚おめでとう。
結婚式は北海道で挙げられ、素敵なプレゼントをいただきました。北海道メロンです。網目がしっかりついていておいしそう。僭越ながらミッフィーおやじが包丁をもち、カットさせていただきました。みずみずしくてとてもおいしそうです。ミッフィーちゃんと記念撮影です。一緒に食べようね。
ミッフィーちゃんと北海道メロン1

はい、あーん。
ミッフィーちゃんと北海道メロン2

とてもおいしかったです。8つに切り分けたのですが、みんなでペロリをいただきました。ごちそうさまでした。かわいいね。

PageTop
