ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんと飛鳥歴史公園

先日、奈良県にある飛鳥歴史公園に行ってきました。ミッフィーおやじ奥さん、ミッフィーおやじ息子も一緒です。もちろん、ミッフィーちゃんも一緒です。
ミッフィーちゃんと飛鳥歴史公園1

ここはそもそも山の中なのですがとても緑が多くて昔の雰囲気を想像させてくれる良い場所です。子どもがのびのび遊べます。こんな大きな木もありまして。。
ミッフィーちゃんと飛鳥歴史公園2

もっと近づいてみると、幹のわかれている部分に。。。
ミッフィーちゃんと飛鳥歴史公園3

こんなところにミッフィーちゃんが乗っていました!びっくり!落ちないように気を付けてね。自然がいっぱいで気持ちいいね。
ミッフィーちゃんと飛鳥歴史公園4

地面を見ればオオバコが生えています。ミッフィーおやじは小さい頃よくこれで「すもう」をやっていました。友達のオオバコとクロスさせて引っ張って切れたほうが負け、ってやつです。なつかしい。
ミッフィーちゃんと飛鳥歴史公園5

ここは本当に緑がたくさんでリラックスできる場所です。ミッフィーちゃんも楽しかったね。かわいいね。

参考:
オオバコ-Wikipedia


PageTop

ミッフィーちゃんのお洗濯

ミッフィーおやじ同様、ミッフィーおやじ息子もミッフィーちゃんが大好きです。ミッフィーちゃんのぬいぐるみはいろんなところに連れて行かれるので、少々汚れてしまいました。そこでミッフィーちゃんのお洗濯をしてもらいました。

ミッフィーちゃんのお洗濯1
ミミを洗濯バサミではさむのがちょうどよいです。快晴でとても気持ちがいいね。手前に見える黄色のミッフィーちゃんはくちがありませんが、これは洗濯する前から取れてしまっていたのです。(洗濯でとれたわけではありません。)右奥に見えるオレンジのはミッフィーおやじ奥さんがミッフィーおやじにプレゼントしてくれたものです。(私はそう思っています。)あと、左奥に見えるトラ柄のはしまじろう君ですね。

ミッフィーちゃんのお洗濯2
快晴の日でないと、シンまで乾かないので快晴の日をねらって洗濯しましょう。とても白くなったね。かわいいね。よかったね。

PageTop
