ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんと橿原市昆虫館

5月に奈良県の橿原市昆虫館に行ってきました。ミッフィーおやじ奥さんやミッフィーおやじ息子も一緒に行きました。まず昆虫館の外で出迎えてくれるのが大きなトンボのオブジェです。ミッフィーちゃんと記念撮影しました。本当のトンボはこんなに大きくないのでびっくりしたね。上手に乗れたね。

ミッフィーちゃんと橿原市昆虫館1

昆虫館の中に入るとまずは蝶の標本がずらりと並んだ展示室があります。大きい蝶、小さい蝶、カラフルな蝶などたくさんの種類の蝶があり勉強になります。ミッフィーおやじ息子はめずらしそうにいろいろ見ていました。よい経験になったね。ミッフィーおやじは蝶の勉強をほどほどにし、ミッフィーおやじ息子の後ろを付いてまわったり、ミッフィーちゃんの写真を撮ったりで忙しかったです。
ミッフィーちゃんと橿原市昆虫館2

そして奥にあるのが、放蝶温室というところで、広い温室の中にたくさんの蝶が放たれて自由に飛び回っています。また、花や植物や小さな滝が作られていて蝶の生育に適した環境になっています。これはすごい。こんなにたくさんの蝶を一度に見たのは初めてです。
お花にとまって蜜をすっている蝶とミッフィーちゃんの記念撮影です。たくさんの蝶を見られてよかったね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと橿原市昆虫館3

参考:
ドキドキしながらファーブル体験。 橿原市昆虫館[www.city.kashihara.nara.jp]


PageTop
