ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんのやわらかバススポンジ

ミッフィーおやじ奥さんがミッフィーおやじ息子のために、ミッフィーちゃんのバススポンジを買ってくれました。ミッフィーおやじがミッフィーおやじ息子の体を洗うことも多いので、ミッフィーおやじもうれしいのです。かわいいね。

ミッフィーちゃんのやわらかバススポンジ

すぐに使ってみましたが、耳の部分などがしっかりしていて濡れて乾いた後でも形を保っています。さすがミッフィーちゃんグッズはよくできています。ミッフィーおやじ息子はいままでアンパンマンスポンジがお気に入りでしたが、このスポンジを見てからはアンパンマンスポンジに対する情熱は薄らいだようです。さすがミッフィーちゃん。かわいいね。

参考:

ミッフィーとおふろ♪ やわらかバススポンジ[item.rakuten.co.jp]



PageTop

ミッフィーちゃんと母の日カーネーション

ミッフィーおやじの家の母の日。ミッフィーおやじ息子からミッフィーおやじ奥さんへのカーネーションのプレゼントがありました。同時に、ミッフィーおやじ姪からミッフィーおやじ姉さんへのプレゼントもありました。ミッフィーおやじ姉さんが、すぐにそれらを花瓶に生けてくれました。ピンクとオレンジでかわいいです。ミッフィーちゃんも一緒に記念撮影です。
ミッフィーちゃんと母の日カーネーション

ミッフィーおやじ奥さんいつもありがとう。これからもよろしくね。ミッフィーちゃんもよろしくね。かわいいね。

PageTop

ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作

先日行ったIKEA鶴浜で、無地のマウスパッドを49円で購入しました。最近は木のテーブルの上で光学マウスでパソコンしていて、マウスパッドはなくてもマウスが使えているんですが、やっぱりあったほうがいいかなと思ってました。無地のマウスパッドをこんなに安く買えるとは。以前から挑戦したかったことがあったのでやってみます。それは、ミッフィーちゃんマウスパッドの自作です。
まず、これが49円のIKEAのマウスパッドです。けっこう大きな円です。リラックスして進めようね。
ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作1

顔の形にしたいと思います。まずはその形の下書きです。ここは大胆にフリーハンドで描きます。後で小さく修正することはできるので、少々大きめでいいでしょう。上手にできたね。
ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作2

さて次は描いた下書きの通りに切ってしまいます。このマウスパッドは表は布になっていて、裏面は5mm厚くらいのスポンジになっています。ハサミで簡単にきれいに切れます。手を切らないように気をつけようね。上手にできるね。
ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作3

切り終わったら、全体的なバランスを見ながら微調整します。形ができたら「サクラ マイネーム」を使って、目と「x」を書き入れます。顔のパーツが少ないため、少しの違いが微妙な表情の違いとなって表れます。この作業の中でここが最も緊張するところです。上手に書けたでしょうか。
ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作4

真剣に作業するミッフィーおやじの横で、ミッフィーおやじ奥さんもマウスパッドづくりをしました。左のがミッフィーおやじ奥さんのもの、右のが上の手順で作ってきたミッフィーおやじのマウスパッドです。ミッフィーちゃんばっかりでうれしいね。かわいいね。
ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作5

実際に使っているところ。かなりいい感じ。ミッフィーおやじはとても満足です。よかったね。かわいいね。
ミッフィーちゃんのマウスパッドをミッフィーおやじが自作6

IKEAのマウスパッドは、マウスパッドを自作するためのベースとしてちょうどよいです。みなさんもぜひ試してみてください。
ちなみに、ミッフィーちゃんのマウスパッドと言えばこのようなものがあるようです。こちらもかわいいね。

[miffy] ミッフィーのPCアクセサリ マウスパッド [sd]1014 [item.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとIKEAのDillchipsとGille-Oat

先日行ってきたIKEA鶴浜でお菓子を2種類を買ってきました。ポテトチップス「Dillechips」とクッキー「Gille-Oat」です。
まずは「Dillchips」。ポテトチップス好きのミッフィーおやじは昨年入った神戸のIKEAポートアイランドでも買っていました。ミッフィーちゃんと記念撮影です。おいしそうだね。一緒に食べようね。
ミッフィーちゃんとIKEAのDillchips 2009_1

はい、どうぞ。DillChipsは酸味があっておいしいね。
ミッフィーちゃんとIKEAのDillchips 2009_2

続いて麦のクッキー「Gille-Oat」です。こちらは初めていただくことになります。チョコレートがついていておいしそうだね。
ミッフィーちゃんとIKEAのGilleOat1

はい、どうぞ。麦の歯ごたえがあり、おいしいです。
ミッフィーちゃんとIKEAのGilleOat2

日本のポテトチップスやクッキーとはちょっと違った風味があって異国情緒を感じられます。
またIKEAに行ったら買ってこようと思います。おいしかったね。かわいいね。

参考:
ミッフィーちゃんとIKEAのDillchips[miffyoyaji]

PageTop

ミッフィーちゃんとIKEA鶴浜(大阪)

ミッフィーおやじ一家は2008年8月にオープンした大阪のIKEA「IKEA鶴浜」に行ってきました。昨年行った神戸のIKEA「IKEAポートアイランド」と同様、かなり大きな店舗で、中の構造もよく似ています。ミッフィーちゃんも二つ目のIKEAだね。ここでも迷子にならないように気を付けてね。
ミッフィーちゃんとIKEA鶴浜(大阪)1

これがポテチ好きのミッフィーおやじが好きなDillchipsの山です。美味しそうだね。落ちないように気を付けてね。
ミッフィーちゃんとIKEA鶴浜(大阪)2

気に入った家具やキッチン用品、Dillchipsなどを購入しました。食事もしたし、100円のホットドッグと50円のソフトクリームもいただきました。店内全部を回るだけでかなり楽しいです。今回は二回目だったこともあって、落ち着いてモノ選びができました。
ミッフィーちゃんも迷子にならずに安心しました。また来るのを楽しみにしていようね。かわいいね。

参考:
IKEA鶴浜[www.ikea.com]
ミッフィーちゃんとIKEAポートアイランド 神戸[miffyoyaji]

PageTop

ミッフィーちゃんと うだ・アニマルパーク

ミッフィーおやじ一家は、奈良県のうだ・アニマルパークへ行ってきました。アニマルパークは、牛やヤギなどの動物とふれあえる施設です。このように自然に近い環境で広いです。天気も良いし、ミッフィーちゃんものびのびできるね。かわいいね。
ミッフィーちゃんとうだ・アニマルパーク1

動物たちもストレスを感じないせいか、元気に見えます。こんな感じでウシさんがいたりします。この写真では小さいですが、実物はかなりの迫力です。えさとして草をあげることができますが、手をかまれないように注意してください、という注意書きがありました。気をつけようね。
ミッフィーちゃんとうだ・アニマルパーク ウシ

ヤギさんには草をあげてみます。こちらも元気で食いつきが良いです。かまれないように慎重にね。
ミッフィーちゃんとうだ・アニマルパーク ヤギ

他に、うさぎさんもいましたが、お疲れさまだったようなのでそっとしておきました。かわいいね。

参考:
奈良県 うだ・アニマルパーク[www.pref.nara.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ2009

先日の身内の結婚式への道中に金沢に寄りました。金沢と言えばやっぱり第七ギョーザ。昨年の夏にも行きました(参照:「ミッフィーちゃんと金沢旅行[miffyoyaji]」)が、また行きました。7ヵ月ぶりです。今回もミッフィーちゃんと一緒です。まずは看板。落ちないように気を付けてね。
ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ2009_1

今回も個室にはいりました。注文を待ちます。待っている間、調味料と一緒に記念撮影。左から、ギョーザのたれ、酢、ラー油、ミッフィーちゃんです。ラー油の上澄みはいわゆる「ラー油」なのですが、下にたまっているのが何かの実をすりつぶしたもので、うまいんです!見た目ほど辛いわけではありません。気をつけようね。
ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ2009_2

これがメニューです。最低限、ホワイト餃子は食べましょう。余裕があれば焼き餃子も食べてその差を体感してください。
ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ2009_3

きました。左のがホワイト餃子、右の5個のが焼き餃子です。餃子に囲まれて楽しいね。いっぱい食べましょう。かわいいね。
ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ2009_4

次に行くのはちょっと間が空きそうなのでたらふく食べてきました。ごちそうさまでした。ミッフィーちゃんも第七を満喫できてよかったね。かわいいね。
ちなみに、今回はご飯が茶碗というかどんぶりで出てきました。以前はお皿にのっていたのに。店員さんに聞いてみたら、昨年の秋に変わったそうです。第七も進化していますね。

参照:
ミッフィーちゃんと金沢旅行[miffyoyaji]

PageTop

ミッフィーちゃんと「恋人の聖地」杉津PA

先日、身内の結婚式のため、ミッフィーおやじは北陸自動車道を走りました。ミッフィーおやじ奥さん、ミッフィーおやじ息子も一緒です。ミッフィーおやじ息子が一つの言葉をえんえんと繰り返ししゃべるのでだんだん眠くなってきて危なかったので、通りがかりのパーキングエリアで休憩しました。そこが福井県の杉津(すいづ)PAです。ここです。
ミッフィーちゃんと「恋人の聖地」杉津PA1

偶然にもここは、桂由美さんが推薦して「恋人の聖地」プロジェクトで認定された場所で、見晴らしがすばらしく良い展望台がありました。「愛のハートロック」という「鍵」を結びつけることもできたりするようです。海と山のコントラストがきれいだね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと「恋人の聖地」杉津PA2

ミッフィーおやじ一家がよろこんで写真を撮っていたら地元のテレビ局のアナウンサーとテレビカメラがやってきました。ミッフィーおやじ奥さんがアナウンサーに話しかけられました。何かの特集で紹介しようとしてるというお話でした。すごい!
偶然よったPAでリラックスできてよかったです。

参考:
恋人の聖地プロジェクト 北陸自動車道/杉津パーキングエリア[www.seichi.net]

PageTop

ミッフィーちゃんとお花見2009その2 大和高田市 大中公園

(ちょっとタイミングを逃しましたがまだお花見の話です。)
ミッフィーちゃんとお花見の第二弾、奈良県の大和高田市の大中公園です。ここは、この近辺でも有名な桜の名所です。この雲ひとつない青空!池の上に桜華殿という舞台があります。これはきれいだ。
ミッフィーちゃんとお花見2009 大和高田市 大中公園1

その池の外周に通りがあり、桜がたくさん咲いています。ここの桜は花が多くて密集しています。もこもこっとした感じできれいです。ミッフィーちゃんもお花を満喫しました。かわいいね。
ミッフィーちゃんとお花見2009 大和高田市 大中公園2

今年は二回もお花見できました。よかったね。また来年も楽しみだね。かわいいね。

参考:
見どころ知りどころ>大中公園、高田川畔>桜華殿[www.city.yamatotakada.nara.jp]
ミッフィーちゃんとお花見2009 明日香村 石舞台古墳[miffyoyaji]

PageTop
