ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ミッフィーちゃんのチューリップ祭2009 国営木曽三川公園センター

実物ミッフィーちゃんが木曽三川公園センターのチューリップ祭に登場しました。

春雨に映える大花壇 木曽三川公園でチューリップ祭開幕[www.chunichi.co.jp]
 「チューリップ祭2009」(中日新聞社後援)が4日、海津市海津町の国営木曽三川公園センターで開幕した。19日まで。
--(cut)--
 オランダ生まれの人気キャラクター「ミッフィー」との撮影会や、海津市商工会が用意した「宝暦治水鍋」には長い行列ができた。
--(cut)--


絵本やいろんなグッズでかわいい姿を見せてくれるミッフィーちゃんの実物、子供たちも大いにわくわくしたことでしょう。ミッフィーおやじは会いに行くことはできませんが、想像の世界で楽しんでおきます。かわいいね。

スポンサーサイト

PageTop

ミッフィーちゃんとお花見2009 明日香村 石舞台古墳

今年のミッフィーおやじのお花見は奈良県明日香村の石舞台古墳です。
石舞台古墳の周囲に立派な桜の木がたくさんあります。そのうちの一本を見上げると、、、そこにミッフィーちゃんがいました。
ミッフィーちゃんとお花見2009-1

よく見ると、ちょうど頭の上に桜の花がかぶさっています。お花の飾りをつけてるみたいでかわいいね。ちょっと遠くに目をやりたそがれるミッフィーちゃんもかわいいね。
ミッフィーちゃんとお花見2009-2

桜の花をひとつ、ミッフィーちゃんにプレゼントします。ピンクの花がかわいいね。今年も春がきて新しい年度がスタートします。がんばっていきましょう!!
ミッフィーちゃんとお花見2009-3

参考:
ミッフィーちゃんとお花見に行ってきました[miffyoyaji]
石舞台古墳[wikipedia]

PageTop

ミッフィーちゃんと石舞台古墳

先日、奈良県の明日香村にある石舞台古墳にいってきました。もちろんミッフィーちゃんも一緒です。
ちょうど桜がきれいに咲いていて、観光客がたくさん。ミッフィーおやじ、ミッフィーおやじ奥さん、ミッフィーおやじ息子も観光です。石舞台古墳はとても大きな石を使った石室で、古代のロマンが感じられます。周辺には高い建物がなく、古代の雰囲気を想像できる良いところです。今回は桜のおかげでやや多めの人がいましたが、普段は休日でももっと人が少ないかと思います。
落ち着いたところでミッフィーちゃんと記念撮影です。たんぽぽがすぐそばに咲いています。背景の石の集合体が石舞台古墳です。そして石舞台古墳のバックにきれいな桜があります。自然がたくさんで良いところだね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと石舞台古墳1

ちょっと石舞台古墳に近づいてみます。こんな狭い所にはいってしまいました。危ないよ、落ちないように気を付けてね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと石舞台古墳2

たまには自然に触れて、忙しい生活で硬くなりがちな頭をゆるめましょう。ミッフィーちゃんと楽しく遊びましょう。そうしましょう。かわいいね。

参考:
石舞台古墳[wikipedia]

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。