ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんとせんとくん平城遷都1300年祭

先日、奈良県内の百貨店にいきました。ミッフィーおやじ息子がどんどん歩いていくのにやっとついていくミッフィーおやじ。すると、なんと奈良平城遷都1300年祭のオフィシャルショップを発見しました。とても有名になったキャラクタのせんとくんのグッズがたくさんあります。
平城遷都1300年記念オフィシャルショップ

たくさんのグッズの中から、ミッフィーおやじはクリアファイルをチョイス。購入してきました。帰って早速ミッフィーちゃんと記念撮影です。なかなかいい味出してます。
ミッフィーちゃんとせんとくん1

仲良くしようね。よろしくお願いします。かわいいね。
ミッフィーちゃんとせんとくん2

せんとくんは、初めて見た時にはいまいちかなと思っていましたが、見慣れるうちにかわいく見えるようになってきました。他のキャラクタもあるようですが、みんな仲良く頑張ってください。

参考:
平城遷都1300年祭[www.1300.jp]


PageTop

ミッフィーちゃんと伊右衛門きんちゃく寝袋

先日、伊右衛門のペットボルトのお茶を購入したら、小さいきんちゃく袋がついていました。何色かあるようですが、ミッフィーおやじのは紫+緑のパターンのものでした。
喉がかわいたのでお茶をぐいぐい飲んでいると、ミッフィーちゃんがそのきんちゃく袋にはいっているではありませんか。
ミッフィーちゃんと伊右衛門きんちゃく寝袋1
ぴったりだね、まるで寝袋。気持ち良さそうです。
まだ寒い日が続くので風邪ひかないように気をつけようね。かわいいね。

PageTop

ミッフィーちゃんとHappyプッチンプリン

ミッフィーおやじ奥さんはプリン好きです。この前、イオンで大きなプッチンプリン、その名も「Happyプッチンプリン」を発見し、即買いしました。普通のプッチンプリンは110グラムらしいですが、Happyプッチンプリンはなんと400グラム!でかいです。
家に帰ってきてミッフィーちゃんと記念撮影。ミッフィーちゃんの身長は13センチですので、Happyプッチンプリンの高さはおよそ10センチです。大きくてびっくりしたね。
ミッフィーちゃんとHappyプッチンプリン1

Happyプッチンプリンの上に乗ってみます。落ちないように気を付けてね。
ミッフィーちゃんとHappyプッチンプリン2

プッチンプリンの醍醐味、お皿にプッチンしてみます。自重でかなりひらべったく伸びてしまいましたが形を保っています。びっくりしたね。
ミッフィーちゃんとHappyプッチンプリン3
これを、ミッフィーおやじ奥さんとミッフィーおやじ息子とミッフィーおやじの3人で食べました。ミッフィーおやじは、お腹いっぱい胸いっぱいになってしまいました。今度はミッフィーちゃんも一緒に食べようね。かわいいね。

参考:
Happyプッチンプリン[shop.glico.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとスコーンづくり

ミッフィーおやじは、バレンタインデーにミッフィーおやじ奥さんから手作りチョコバナナパイをいただきました。ホワイトデーにはお返しをします。ミッフィーおやじ奥さんの要望もあり、手作りスコーンをプレゼントすることにします。ミッフィーちゃんと一緒に作ります。
※レシピはこちらを参考にしました。とても詳しく書いてあり便利に使わせてもらってます。
Cpicon サクッ!ふわっ! チョコチップスコーン by かおたんママ*

とりあえずプリントアウトしたレシピと材料です。ちょっと乱雑ですが、男のお菓子作りということで。ミッフィーちゃんは汚れないように気を付けてね。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング1

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、バター(のかわりのマーガリン)などをまぜてます。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング2

チョコチップとか、チロルチョコを砕いたやつをいれてまぜまぜ。力がいるのでミッフィーおやじががんばります。ミッフィーちゃんはそこで見ていてね。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング3

卵と牛乳をまぜ、生地をひとかたまりにします。ここまでくるとなんだか安心です。よかったね。この状態で冷蔵庫で一時間おやすみなさい。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング4

一時間後、記事を平らに伸ばします。こんなにひらべったくなりました。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング5

あとは三角形になるように適当に切り刻みます。型抜きしないので簡単です。無駄なところもでません。よかったね。
ミッフィーちゃんとスコーンづくり メイキング6

焼き上がり。焼きたては熱くて危ないので気を付けてね。お皿に盛りつけるとこんな感じ。おいしそうにできました。
ミッフィーちゃんと手作りスコーン1

一緒に食べようか。初めて作ったスコーンですが、大変美味しくできました。ミッフィーおやじ奥さんも絶賛してくれました。また作ろうと思います。次もミッフィーちゃんと一緒に作ります。楽しみだね。
ミッフィーちゃんと手作りスコーン2
レシピを参考にしたcookpadでは、「つくれぽ」といって、そのレシピを見て作った人がメッセージを投稿することができます。ミッフィーおやじも「つくれぽ」を投稿してみました。他の人はしっかりスコーンだけが写った写真ですが、ミッフィーおやじのはばっちりミッフィーちゃんも写っています。よかったね。
Cpicon サクッ!ふわっ! チョコチップスコーン by かおたんママ*

PageTop

ミッフィーちゃんとミッフィー多目的ストッパーミニ

ミッフィーおやじ息子はもうすぐ2歳。少し前からいろんな引き出しを開けて、モノを出したり入れたり。好きなようにさせてあげたい気持ちもありますが、大事なものが入っていたり、刃物などの危険なものが入っていたりするので、かわいそうですが開けられないようにしないといけない。
そこで「ミッフィー多目的ストッパーミニ」を購入しました。ミッフィーちゃんの顔の形が浮き出ています。かわいいね。
ミッフィーちゃんとミッフィー多目的ストッパーミニ1

早速とりつけます。こんな風になっていて、両面テープがついている丸いところを引き出しに貼り付けます。手にくっつけないように慎重にね。
ミッフィーちゃんとミッフィー多目的ストッパーミニ2

こんな感じでうまくいきました。おつかれさまでした。
ミッフィーちゃんとミッフィー多目的ストッパーミニ3

参考:

ミッフィー 多目的ストッパーミニ [item.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんといちご狩り

先日、ミッフィーおやじは、ミッフィーおやじ奥さんとミッフィーおやじ息子と一緒にいちご狩りにいってきました。もちろん、ミッフィーちゃんも一緒です。
真っ赤な大きないちごや、まだ青い子どもいちごもありました。食べるととてもジューシーで、途中まで食べたいちごからは果汁がどんどんでてきます。びっくり。
ミッフィーちゃんといちご狩り1

ほどほどの大きさのいちごと記念撮影。おいしそうだね。
ミッフィーちゃんといちご狩り2

これはお持ち帰り用のいちごです。たくさんおいしそうなのがとれました。よかったね。また来年も食べにこようね。かわいいね。
ミッフィーちゃんといちご狩り3

PageTop
