ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーおやじ版「ゆきのひのうさこちゃん」

ミッフィーおやじの実家は日本海沿いのとある田舎町です。1月に帰省してきました。ちょうど大雪の日にぶつかってしまい、電車が運休して大変でしたが、到着すると雪が迎えてくれました。

到着の翌日の朝、まだ雪はしっかり残っています。ミッフィーちゃんにとっての初雪です。これはまさに、ミッフィーおやじ版「ゆきのひのうさこちゃん」です。積雪は30センチくらいかと思われました。
ミッフィーちゃんと雪1
ミッフィーおやじが子どものころにはこれくらい珍しくなかったのですが、最近は暖冬のせいか、雪が少なくなりました。それだけに、レアな雪なのです。

ミッフィーおやじとミッフィーおやじ奥さんはうれしくなって雪だるまづくりを始めます。(ミッフィーおやじ息子は残念ながらお昼寝中でした。)ミッフィーちゃんも一緒に作ろうね。
ミッフィーちゃんと雪2

できました。これだけしっかりした雪だるまを作ったのは久しぶり。ミッフィーおやじ奥さんも楽しみました。雪だるまにミッフィーちゃんをだっこしてもらいます。冷たくないかな。楽しいね。
ミッフィーちゃんと雪3

そしてこれがミッフィーおやじ奥さんが作ってくれたうさぎさんです。上手だ。ミッフィーおやじ奥さん版「ゆきのひのうさこちゃん」というわけです。ミッフィーちゃんも仲良くしようね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと雪4

この日の午後に、ミッフィーおやじ息子のために長靴(雪国仕様のしっかりしたやつ)を買い、一緒に雪の上で遊びました。良い経験ができてよかったね。

参考:
ゆきのひのうさこちゃん[item.rakuten.co.jp]


PageTop

ミッフィーちゃんと紅虎餃子房

ミッフィーおやじの奥さんの実家の近くに紅虎餃子房ができました。開店当初はすごく混んでいたので大変でしたが、たまたま平日に休みがとれたので行ってきました。
テーブルの上がお料理でたくさんになったところで記念撮影です。
ミッフィーちゃんと紅虎餃子房

名物の鉄鍋餃子や小籠包、黒酢の酢豚がとてもおいしかったです。坦々麺のつけ麺は少々辛かったですがおいしかったです。また行こうね。

PageTop

ミッフィーちゃんと「ミッフィーファッション」ちゃん

前回の「ポンデミッフィー」ちゃんにひきつづき、ミスタードーナツシリーズです。今回は、オールドファッションと記念撮影です。
ミッフィーちゃんとオールドファッション

ミッフィーおやじはオールドファッションも好きです。素朴な味わいでおいしいですよね。これがミッフィーファッションちゃんです。かわいいね。
ミッフィーファッションちゃんフル

半分くらいまで食べて、記念撮影。ポンデミッフィーちゃんのときと同じく、茶髪になってるように見えます。かわいいね。
ミッフィーファッションちゃんハーフ

補足説明:
ミスタードーナツのオールドファッションをモチーフにした「エリマキファッション」というキャラクタがありますが、エリマキの代わりにミッフィーちゃんになっているので「ミッフィーファッション」ちゃんです。

参考:
ミッフィーちゃんと「ポンデミッフィー」ちゃん[miffyoyaji]

PageTop

ミッフィーちゃんと「ポンデミッフィー」ちゃん

ミッフィーおやじ奥さんのお家に訪問したら、ミスタードーナツがありました。箱にはポンデライオンが描かれています。早速ミッフィーちゃんと記念撮影です。
ミッフィーちゃんとミスタードーナツ箱

ミッフィーおやじはシンプルでオーソドックスな味が好きです。ポンデリングをいただきます。そのまえにミッフィーちゃんと記念撮影。ポンデミッフィーちゃんです。かわいいね。
ポンデミッフィーちゃんフル

半分ほど食べて、また記念撮影。なんか茶髪のヅラをかぶってるみたいに見えなくもない。。
かわいいね。
ポンデミッフィーちゃんハーフ

補足説明:
ミスタードーナツのポンデリングをモチーフにした「ポンデライオン」というキャラクタがありますが、ライオンの代わりにミッフィーちゃんになっているので「ポンデミッフィー」ちゃんです。

PageTop
