ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんと金沢旅行

ミッフィーおやじは夏休みの帰省のときに金沢に立ち寄って遊んできました。もちろんここでもミッフィーちゃんと一緒です。
まずは金沢城です。これは五十間長屋です。ミッフィーおやじ奥さんがぜひとも行ってみたいと言っていました。広々としてるし、芝生の上は気持ちいいね。
ミッフィーちゃんと金沢五十間長屋

次は金沢といえば第七ギョーザ。まずはここで記念撮影。まちがいなく第七ギョーザです。
ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ看板

これはうまい。深夜でも隣県から食べにくる人がいるらしいです。ミッフィーおやじは大学の頃よく食べました。今も変わらずの味です。ミッフィーおやじはラー油をたくさんいれるのでたれが赤くなってます。辛いので気をつけてね。
ミッフィーちゃんと金沢第七ギョーザ

あと、金沢21世紀美術館に行ってきました。うさぎさんの耳の形をした椅子が並んでいました。ミッフィーちゃん休憩してみよう!とても似合ってるね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと金沢21世紀美術館

とても楽しい金沢でした。みなさんも金沢にどうぞ。


PageTop

ミッフィーちゃんと海水浴

ミッフィーおやじの実家は日本海沿いのとある田舎町です。先日、夏休みに帰省してきました。もちろんミッフィーちゃんも一緒です。いまは海のない県に住んでいるので、海は珍しいです。

ミッフィーおやじは泳げないので足だけ海水につけます。ミッフィーちゃんも一緒に入ってみようね。
ミッフィーちゃんと日本海1

わー。波が来たー。
ミッフィーちゃんと日本海2

おおおお。思ったより波が高い!びっくりしたね。大丈夫だよ。ごめんね。
ミッフィーちゃんと日本海3

夏は海が気持ちいいね。また行こうね。

PageTop

ミッフィーちゃんと日本橋錦豊琳のかりんとう

ミッフィーおやじは仕事で東京に行ってきました。おみやげはGRANSTAにあるかりんとう専門店 日本橋錦豊琳のかりんとうです。ここはいつも行列ができていて気になっていたけど時間がないのでいつもスルーしていました。今回は時間を作って並んで買ってきました。

いろんな味があり、全部おいしそうですが、今回はこの4種類を選びました。「十穀」「そば塩」「竹炭」「洗双糖」です。ミッフィーちゃん、いっぱいあっておいしそうだね。一緒に食べようね。
ミッフィーちゃんと日本橋錦豊琳のかりんとう

どれもおいしいんですが、まずは竹炭をいただきます。かりんとうと言っても、甘さは控えめで炭の香りがとてもよいです。どんどん食べて、すぐに食べ終わってしまいました。
ミッフィーちゃんと日本橋錦豊琳のかりんとう 竹炭

他の味も食べてみました。とてもおいしいです。ミッフィーちゃんと一緒に買いに行こうかな。楽しみだね。


参考:
かりんとう専門店 日本橋錦豊琳[www.nishikihorin.com]

PageTop
