ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんと風鈴いっぱいのおふさ観音

ミッフィーおやじとミッフィーおやじ奥さん、ミッフィーおやじ息子、そしてミッフィーちゃんと一緒に、風鈴がいっぱいで有名なお寺、おふさ観音の風鈴まつりに行ってきました。見てください、このたくさんの風鈴!
おふさ観音0

ミッフィーちゃんはカメの風鈴と一緒に記念撮影です。おっと、「うさぎとかめ」になってしまっている。ミッフィーちゃんは、カメさんとも仲良く協力できるね。やさしいね。かわいいね。
ミッフィーちゃんとおふさ観音1

このあと、ミッフィーおやじ息子がミッフィーちゃんを地面に落してしまいました。ミッフィーおやじがきれいに洗いました。ちょっと濡れてるけど涙ではありません。ごめんね。また遊ぼうね。かわいいね。
ミッフィーちゃんとおふさ観音2

参考:
イングリッシュローズと花まんだらのお寺 おふさ観音公式サイト[homepage3.nifty.com/ofusa/]
ウサギとカメ[ja.wikipedia.org]


PageTop

ミッフィーちゃんとイマジナリウムペタペタブロック

ミッフィーおやじ奥さんの実家に行ったら、イマジナリウムのペタペタブロックがありました。これはいろんな面がくっつくようにできていて、比較的自由に形を作ることができるブロックです。いろんな色があるのでいろんなものが作れます。これでミッフィーちゃんと遊びました。

まずはミッフィーちゃんの大好きなにんじんを作ってみました。おいしそうに見えるかな?
ミッフィーちゃんとイマジナリウムペタペタブロック1

次は、家と、なすを加えてみました。家はかなりの力作です。ミッフィーおやじもこんな立派な家に住んでみたいものです。なすは、にんじんと同レベルです。
ミッフィーちゃんとイマジナリウムペタペタブロック2

そしてミッフィーちゃんの顔みたいにしてみました。これはちょっと難ありかな。ごめんね。次はもっとがんばるのでまた一緒に遊ぼうね。
ミッフィーちゃんとイマジナリウムペタペタブロック9

なお、今回ミッフィーちゃんと遊んだセットはトイザらスでしか手に入らないペタペタブロックのオリジナルセットのようです。
他にもさまざまな大きさのセットがあります。たとえば楽天には、ほのぼのペタペタブロック とくとくセット[item.rakuten.co.jp] とかいろいろありました。ご参考に。

参考:
ほのぼのペタペタブロック とくとくセット[item.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとお食事-きのことアスパラパスタ

ミッフィーおやじは休日にたまに、パスタを作ります。先日はきのことアスパラのパスタを作りました。食卓にはミッフィーちゃんもいます。おいしそうだね。
ミッフィーちゃんとパスタ

パスタを食べ終わったらヨーグルトも食べます。おなかの調子がよくなるから一緒に食べようね。暑いからお茶もいっぱい飲もうね。かわいいね。
ミッフィーちゃんとヨーグルト

PageTop

ミッフィーちゃんのヘアピン

先日、とあるお店で、ミッフィーおやじはミッフィーちゃんのヘアピンを見つけました。それをミッフィーおやじ奥さんが買ってくれました。ミッフィーちゃんの顔がついています。しかもなかなか理想的な丸みを帯びています。かわいいね。
ミッフィーちゃんのヘアピン1

ミッフィーピープードールと一緒にするとこんな感じ。子供みたいでかわいいね。
ミッフィーちゃんのヘアピン2

PageTop

ミッフィーちゃんとサーキュレータHT-800 Honeywell

ミッフィーおやじの家は結構暑くて空気の循環を大切にしています。キッチンにうまく冷房の冷気が入っていかないため、キッチンが暑くて、料理するにも食器洗いするにも快適でないのが気になりました。そこでサーキュレータを購入しました。Honeywell社のHT-800[www.rakuten.co.jp]という製品で小型でじゃまにならない感じです。店頭で2980円だったものを、2900円に値引きしてもらいました。店員さんありがとう。
帰宅後すぐに、ミッフィーちゃんとの記念撮影をしました。楽しみだね。
ミッフィーちゃんとサーキュレータ1

サーキュレータは扇風機とは少し違って、空気をかき混ぜるために使います。直進性の高い空気の流れができます。これからは空気の流れを作って、快適に過ごせそうです。

ミッフィーちゃんとサーキュレータ2

ミッフィーちゃん、そこにいると危ないよ。飛ばされないように気をつけてね。かわいいね。

参考:
Honeywell社のHT-800[www.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんと新幹線のぞみで東京旅行

先日、ミッフィーちゃんとミッフィーおやじとミッフィーおやじ奥さんは東京旅行に行きました。新幹線のぞみに乗って行きました。
新幹線の席はそんなに広くはないけど、誰も使っていない3人席はとても広いね。

ミッフィーちゃんと新幹線のぞみ1

乗り心地はどう?速くてすぐ東京についちゃうね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと新幹線のぞみ2

この東京旅行では、東京タワー、浅草、お台場など、たくさんの有名なところに行くことができました。楽しかったね。また行こうね。
ミッフィーちゃんと雷門 浅草

PageTop
