ミッフィーおやじ

ミッフィーちゃんが大好きな「ミッフィーおやじ」の日々を綴るブログです。主に関西にいます。



PageTop

ミッフィーちゃんとミサワホーム 蔵のある家

先日、ミッフィーおやじは住宅展示場に行ってきました。
住宅展示場内になにやらかわいいものを発見しました!

ミッフィーちゃんとミサワホーム1


住宅業界でミッフィーちゃんといえばミサワホームですね、「蔵のある家」。かわいいミッフィーちゃんの奥に見えるのがミサワホームの家というわけです。それにしても玄関にこれだけミッフィーちゃんを配置するとは、おそるべし、ミサワホーム。すばらしき、ミサワホーム。

さらに近付いてみました。よくできてます。かわいいね。

ミッフィーちゃんとミサワホーム2


ミサワホームの「蔵のある家」はかなり魅力的ですね。家の中に大きな収納スペースを確保できます。荷物が多くなりがちなミッフィーおやじは収納を重視したいので、ぴったりかもしれません。

参考:
ミサワホーム[www.misawa.co.jp]


PageTop

テーブルクロスに包まれるミッフィーちゃん

ミッフィーおやじ奥さんがテーブルクロス用の布を買ってきてくれました。テーブルクロスに使う分を切った後のあまりの布で、ミッフィーちゃんを包んでみました。あたたかそうでかわいいね。

テーブルクロスに包まれるミッフィーちゃん1


そっとしておいたらそのまま眠ってしまったようです。かわいいね。
テーブルクロスに包まれるミッフィーちゃん2

PageTop

ミッフィーちゃんの原画を見られる 高知

高知でミッフィーちゃんの原画を見ることができます!

ミッフィーの原画に会える 高知で企画展[www.yomiuri.co.jp]
 絵本の主人公「ミッフィー(うさこちゃん)」の原画や現代美術が楽しめる企画展「美術館に行こう! ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」が25日、高知市高須の県立美術館で始まった。7月6日まで。
 ミッフィーは、オランダを代表する絵本作家ディック・ブルーナさん(80)が描いたウサギのキャラクター。現代美術は、ミッフィーが初めて行った美術館で様々な作品に出会う物語の筋書きにあわせ、館所有の14点を紹介している。人物を青や赤で描いたサンドロ・キアの「父と子」(1986年)からは、自由な発想で表現する面白さが伝わる。
--(cut)--


ミッフィーちゃんの原画を見ることを通して、作者ディック・ブルーナさんからモダン・アートを学ぶという企画ですね。柔らかい感じがする黒い輪郭線とシンプルな6色の色使いは見事ですよね。構図や顔の向きの独特さが、なんともいえないミッフィーワールドを描きますよね。すばらしいです。
ミッフィーおやじも絵本の中に入り込みたいな。どんなことになるんだろう。一緒ににんじん育てようね。

PageTop

ミッフィーちゃんと小さいRodyと大きいRody

先日、ゲームセンターのUFOキャッチャーで小さいRodyのぬいぐるみをゲットしました。水色と薄緑色の2つです。本物のRodyは高さ50cmちょいですが、小さいRodyぬいぐるみの方は8cm程度といったところでしょうか。早速、高さ13cmのミッフィーちゃんと比較してみました。もうお友達だね。
ミッフィーちゃんと小さいRody1


ミッフィーちゃんが立つとRodyがついていきます。どこへ行くの?お散歩?ミッフィーおやじも一緒に行っていいですか?
ミッフィーちゃんと小さいRody2


行き先は、大きいRodyでした。みんなで遊んで楽しいね。かわいいね。
ミッフィーちゃんと小さいRodyと大きいRody


参考:

ides ミッフィーピープードール [item.rakuten.co.jp]


ノンフタル酸RODY/レッド/ロディ [www.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとなっちゃんのコラボレーション

昨年に引き続きミッフィーちゃんとなっちゃんのコラボレーションです。

サントリー、フルーツミックス飲料「なっちゃん フルーティ・パラダイス」を発売[release.nikkei.co.jp]
「なっちゃん フルーティ・パラダイス」新発売
― 夏の季節感たっぷりのフルーツミックス飲料が登場 ―
― ミッフィーグッズが当たるキャンペーンも実施 ― 


商品に張ってあるシールを送って応募、抽選で総計3500人に「なっちゃん&ミッフィー オリジナルグッズ」が届けられます。プレゼントは以下のようになっています。
Aコースでは、「なっちゃん目覚まし時計付ミッフィーふるえる抱きまくら」
Bコースでは、「ミッフィーHAPPYルームウェア」

キャンペーンは6月3日からです。

PageTop

ミッフィーちゃんと キリンビバレッジ NUDA

ミッフィーおやじとミッフィーおやじ奥さんは、キリンビバレッジのNUDAが大好きです。甘くない炭酸水は食事のときにもよく合います。そういえば、新婚旅行でイタリアに行った時には、同じような味の炭酸水”アクアガッサータ”を美味しくいただいたものです。

NUDAを食卓に置いておいたらその横にミッフィーちゃん(ミッフィーピープードール)がいました。
ミッフィーちゃんと キリンビバレッジ NUDA
ミッフィーちゃんは13cmなので500mlペットボトルより随分小さいです。かわいいね。

参考:

キリン NUDA ヌューダ 500mlPET 24本入〔ヌーダ ヌユーダ〕 [item.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとデジタル一眼レフEOS Kiss X2

ミッフィーおやじのデジタル一眼レフをミッフィーちゃんにとられてしまいました。最近買った Canon EOS Kiss X2 です。

ミッフィーちゃん と EOS Kiss X2

何をとるの?かわいいね。

参考:

キヤノン EOS Kiss X2[catalog.rakuten.co.jp]

PageTop

ミッフィーちゃんとカピバラさんとUSBケーブル

ミッフィーおやじの家での、ミッフィーちゃんとカピバラさんの今日の風景です。
ミッフィーちゃんとカピバラさん


ミッフィーちゃんはUSBケーブルをもってなにするんだろうね。カピバラさんは電源ケーブルもってなにするんだろうね。ミッフィーちゃんのお手伝いかな。かわいいね。

PageTop

なんと「ミッフィーケータイ」がでるとは!?

なんとソフトバンクモバイルより「ミッフィーケータイ」がでます。

ミッフィーケータイ ソフトバンクモバイルfanfun. 815Tのコラボモデルに「ベルサイユのばら」「ミッフィー」「リサとガスパール」が追加[japan.cnet.com]

ミッフィーケータイ ソフトバンクモバイル「fanfun. 815T」に、ベルサイユのばらやミッフィーモデル[k-tai.impress.co.jp]

「fanfun. SoftBank 815Tは、折りたたみタイプの本体表面のコーディネートパネルやディスプレイ面、操作キー面のインナーシート、メニュー画面のデザインなどがカスタマイズできるモデル。」(上記記事より)で、そのカスタマイズに、ミッフィーモデルが追加されたということです。

これはすごいことですね。ケータイは肌身離さず持つものですのでいつもミッフィーちゃんと一緒です。ミッフィーちゃんが好きな人や、さらにミッフィーちゃん好きをアピールしたい人にははずせないアイテムになりそうです。ミッフィーおやじはauユーザなんですが、嗚呼、どうしよう。

PageTop

ミッフィーちゃん関連サイトまとめ

The official Dick Bruna site[www.miffy.com]
ディックブルーナの公式サイト

Bruna club[www.dickbruna.jp]
ディックブルーナの日本での情報紹介サイト、ライセンシー企業が運営

LOVEMIFFY.com[lovemiffy.com]
ミッフィーグッズを中心に紹介、個人運営

miffychannel for kids[www.miffy-channel.com]
ミッフィーのミュージカルやイベントの情報発信サイト

PageTop

ミッフィーピープードールを買ってもらいました

ミッフィーおやじの奥さんが「ミッフィーピープードール」を買ってくれました。泣き笛が入っていて、顔やお腹を押すとピープーとなるやつです。対象年齢は「3か月から」となっています。30歳オーバーのミッフィーおやじも対象になると考えてよいようです。オッケイ。
ミッフィーピープードール1


パッケージの中身は、ミッフィーピープードール本体と、おもちゃのカタログと、お客様登録はがきです。
ミッフィーピープードール2


手元にあったミッフィーキーホルダーと並べるとこんな感じ。かわいいね。
ミッフィーピープードール3


身長は13cm、体重はちょうど39gです。料理用のはかりではかれてしまいました。かわいいね。
ミッフィーピープードール39g

参考:

ides ミッフィーピープードール [item.rakuten.co.jp]

PageTop
